きゅうりましまし

買ってよかったものや、作ったものを紹介するブログ

アイロンビーズで冷蔵庫改良版

前に作った開くと扉が落ちる冷蔵庫と
f:id:kyurimashimashi:20210210100720j:plain
ゴムテグスでとりあえず扉をくっつけたけど扉がちゃんと閉まらない冷蔵庫の
f:id:kyurimashimashi:20210210100717j:plain
改良版を作ります😃

f:id:kyurimashimashi:20210210101032j:plain
まず開くと扉が落ちる冷蔵庫の↑赤い点線部分を切り落とします。

f:id:kyurimashimashi:20210210101353j:plain
アイロンマットに両面テープを貼り、↑このようにアイロンビーズを2個づつ置き、アイロンをかけます。
アイロンペーパーを忘れずに
(8個作りましたが、7個しか使いませんでした。)

f:id:kyurimashimashi:20210210101928j:plain
↑このようにグルーガンでくっつけます。
しっかりつけようと思ってグルーいっぱい出したら汚くなっちゃった😅

f:id:kyurimashimashi:20210210102151j:plain
2つを合わせてアイロンビーズの中に爪楊枝を奥まで押し込みます。目打ちで押し込みました。
爪楊枝の長さが足りてないので竹串があればよかったかも…

完成😃
f:id:kyurimashimashi:20210210102608j:plainf:id:kyurimashimashi:20210210102614j:plain
f:id:kyurimashimashi:20210210102946j:plain
やっぱりすこし開いちゃうのが気になってしまったので
f:id:kyurimashimashi:20210210102952j:plain
さらに改良↑扉の部分をギザギザに。
f:id:kyurimashimashi:20210210103023j:plain
やっとちゃんとしまった😃✨
応用したらもっと面白いものが出来そう✨
できれば爪楊枝以外で作りたい😅