きゅうりましまし

買ってよかったものや、作ったものを紹介するブログ

DAISOのアイロンビーズとパーラービーズの透明ビーズを比べてみた。

f:id:kyurimashimashi:20210212215050j:plain
パーラービーズの透明ビーズを買ったので、DAISOの透明ビーズと比べてみます😃

f:id:kyurimashimashi:20210212215520j:plain
右がパーラービーズ
左がDAISOのアイロンビーズ
DAISOの方が色が薄く透明です。
アイロンかけたら色が変わるんだろうか…と思い、
f:id:kyurimashimashi:20210212215615j:plain
パーラービーズの方で星をつくりました✨


f:id:kyurimashimashi:20210212215849j:plain
アイロンかけて、DAISOの透明ビーズで作った水槽の部品と比較。
やっぱりDAISOのアイロンビーズの方が透明です😃
ただ、DAISOの透明ビーズは、アイロンをあてると、かなり柔らかくなってしまうのですが、パーラービーズの透明ビーズは普通のビーズと変わらない硬さになります。
柔らかくても透明な方がいいという人はDAISO
透明感より硬さ重視という人はパーラービーズが良いかと思います😃
中の魚が見える水槽を作りたい私はもっと透明なビーズが欲しいです😅今度パーラービーズのラメも試してみます😄