きゅうりましまし

買ってよかったものや、作ったものを紹介するブログ

アイロンビーズで水槽作り改良版

f:id:kyurimashimashi:20210215091301j:plain
前に作ったアイロンビーズの水槽が壊れやすく、壊しては直してを繰り返すうちに
f:id:kyurimashimashi:20210215091355j:plain
ビーズはぺちゃんこになり、形が崩れてきたので、新しく作り直すことにしました。
前回作った時はDAISOの透明ビーズを使いましたが、DAISOの透明ビーズは透明感は良いのですが、柔らかく、子供が遊んでいるとすぐ壊れてしまうので、
パーラービーズの透明ビーズで作ってみることにしました😃
f:id:kyurimashimashi:20210215091848j:plain


f:id:kyurimashimashi:20210215092335j:plain
↑配置は前回と同じです

左:DAISOのアイロンビーズで作ったもの
右:パーラービーズで作ったもの
f:id:kyurimashimashi:20210215092351j:plain
DAISOの方は柔らかいので魚等を固定するための棒は透明ではなく普通のビーズを使用してましたが、パーラービーズは硬いので固定用にも使えました😃
f:id:kyurimashimashi:20210215092502j:plain
特に窓になるパーツが折れることが多かったのですが、パーラービーズは硬いので簡単には折れなさそうです✨
あと枠の灰色のビーズが透明ビーズから外れることもあったのですが、パーラービーズだと透明ビーズと普通のビーズがしっかりくっつくので前のより丈夫そう😃
f:id:kyurimashimashi:20210215092756j:plain
完成✨
f:id:kyurimashimashi:20210215092808j:plain
上から見るとこんな感じ👀
f:id:kyurimashimashi:20210215092830j:plain
やっぱりDAISOの透明ビーズの方が透明なので水槽っぽさはあったのですが、子供のおもちゃとしてはパーラービーズで作る方が良いかもです🤔