きゅうりましまし

買ってよかったものや、作ったものを紹介するブログ

3歳の娘とお家で静かにアイロンビーズ

コロナの影響で外に出れないので3歳の娘と家で遊ぶ用にアイロンビーズを買ったら大人の私の方がハマってしまいました😃

f:id:kyurimashimashi:20210114112943j:plain

最初に買ったのはDAISOのアイロンビーズ
家の近くの小さいDAISOには2種類くらいしかありませんでしたが、大きなDAISOにはこんなにたくさんの種類がありました。
試しにやってみようって方はDAISOで買ってみるといいと思います😄
他にも透明や、白黒などもありました。

初めて作った作品はこんな感じでした。
f:id:kyurimashimashi:20210114113120j:plain
左は私、右の2つは娘が作ったものです。
私のはうさぎを作ったつもりなのですが😅

もっと可愛いものが作りたい!
ということで色々買い揃えました😃

⭐️株式会社オンダのカラフル!アイロンビーズ⭐️


見本も何もない状態から作るのは難しかったので、型紙イラストが入っているのがとても助かりました。
四角をつくるだけだった娘も
f:id:kyurimashimashi:20210114115301j:plain
一人でひよこが作れました🐣
オンダのアイロンビーズとDAISOのアイロンビーズを混ぜたのでアイロンを当てたときに丸が潰れてしまったのが残念🥲
作るときは同じ種類のアイロンビーズを使うことをお勧めします😃


⭐️パーラービーズ透明プレートS⭐️


アイロンビーズをインスタなどで見ていると丸いドーナツを作ってる方が多く、私も作りたい!と思い、小さいプレートがたくさん入っているこちらを購入


f:id:kyurimashimashi:20210114120503j:plain
ドーナツ型のものと月は丸プレート
ハートはハートプレート
お花は星プレートで作りました😀

初めて作ったものと比べたらかなりいい感じになりました✨

今は節分の飾りを製作中です
f:id:kyurimashimashi:20210114120638j:plain

組み合わせたら小物入れとかも作れるみたいです😃
f:id:kyurimashimashi:20210114121314j:plain
みなさんもぜひやってみてください✨